クレジットカード・マニア

貯まるばかりのクレジットカード。それならお勧めのクレジットカードを紹介しちゃえ!



| main| スポンサーサイト |
- | - | - | All About [クレジットカード] |

<< JR東海のICカード? | main| | 電話代はEDYで >>
| | | All About [クレジットカード] |

電子マネーをどこで使うか

Edy、Suica、おサイフケータイなど、様々な電子マネーが出てきました。

けれど、どのマネーがどこで使えるか、把握するだけでも面倒ですよね。

電子マネーというのは、細かいのがない!とか、おつりがジャラジャラ返ってきてやれやれと思うような時に便利だなあと思います。
ささやかな買い物にいちいちクレジットカードを使うのもなんだし。

コンビニを利用するときとか一番感じますよね。
でもEdyはサークルKやサンクスだし、Suicaはファミマとローソンという風に使える電子マネーは別でした。

なんで共通で使えないんだと思っていたら、いよいよローソンがマルチ端末を設置するそうです。

2007年3月を目標に準備中とか。

これでEdyのついている「My Sony Card」(や、Suicaのついている「Yahoo! JAPAN カードSuica」、「みずほSuicaカード」、「ビュースイカ」カード、など、電子マネー付きカードが使いやすくなりますね。

他の店舗でも、今後どんどん導入していってくれるとありがたいです。
| main| 電子マネーをどこで使うか |
クレジットカードについて | comments(0) | trackbacks(2) | All About [クレジットカード] |


| main| スポンサーサイト |
- | - | - | All About [クレジットカード] |










http://credit-card.jugem.jp/trackback/96
電話代はEDYで
NTTからの電話代の請求は銀行引き落としか、コンビニや金融機関での現金払いが多いと思いますが、これではおいしくないですよね。クレジット払いはひょっとするとNTTのクレジットカードならできるのかもしれませんが、これ以上無料とは言え増やしたくないし。 そこで
| クレジットカード・マニア | 2006/09/21 12:16 AM |
My Sony Card
My Sony Cardのクチコミ情報やニュース、人気ランキングなど様々な情報満載!ソニーグループのオフィシャルカード。ネットショッピングやミュージックダウンロード...
| クレジットカードのクチコミ Creditcard Monkey | 2006/11/08 8:36 AM |

+ RECOMMEND
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ PROFILE