クレジットカード・マニア

貯まるばかりのクレジットカード。それならお勧めのクレジットカードを紹介しちゃえ!



| main| スポンサーサイト |
- | - | - | All About [クレジットカード] |

<< ビューカード | main| | トヨタ ティーエス キュービックカード >>
| | | All About [クレジットカード] |

エクスプレスカード エクスプレス予約サービス

新幹線をよく利用する人にぜひ勧めたいクレジットカードが、JR東海のだしているエクスプレスカードです。VISA、MasterCard、JCBから選べます。エクスプレスカードはCFカードとの提携ですから、CFカードから申し込みができます。トップページの「提携カード」コーナーからです。

さてJR東海エクスプレスカードを使うと、東海道新幹線の指定席が、ケータイ、パソコンからいつでも、どこからでも予約できます(エクスプレス予約)。さらにきっぷの受け取り前なら手数料なしで何度でも予約変更ができます。(もちろん発車時間前に限りますが)予約したきっぷは、東海道新幹線各駅のエクスプレス券売機で受け取り、窓口が混雑する時間帯でも、スムーズに乗車できます。
東京ー名古屋間が10780円が10030円、乗車の3日前までに朝6時台の「のぞみ」、「ひかり」を予約するとさらに9500円になります。

また「グリーンプログラム」というのがあって、特急券をエクスプレス予約で買うごとにポイントがつきます。ポイントが貯まると、普通車のねだんで、グリーン席を1回利用できます。

年会費が1050円かかりますが、お試し期間があって支払いは2ヶ月後から。
窓口での切符の購入にも使えます。
他にJR東海グループ等で各種の割引サービスがあったり、ポイントサービスですてきな賞品がもらえたりします。

仕事などでしょっちゅう新幹線を利用する人にはお勧めです。

これまではJR東海のエリア内でしたが、今年の夏には、いよいよ博多まで拡大!ますます便利になります。
| main| エクスプレスカード エクスプレス予約サービス |
お勧めのクレジットカード | comments(2) | trackbacks(2) | All About [クレジットカード] |


| main| スポンサーサイト |
- | - | - | All About [クレジットカード] |

エクスプレス予約が、博多へサービスエリア拡大されましたね。これで九州までOK!
| tanzan | 2006/05/17 12:22 PM |
昨日、グリーンプログラム使いました。
16時30分頃に携帯電話で予約作業開始。指定席は禁煙○、喫煙△の18時33分発の列車で予約しようとしたら対象席が満席だった様で、次の46分も満席、50分でようやく取れた。
結構、競争率が高い様ですね。
知人には、指定席が満席のときの非常用と考えている人が結構いますが、その様な状況では、まず、使えなさそうですね。だいぶん早くに確保しておかないと、複数人数でつかうのもままならないでしょう。
結構、使いにくいですね。ちょっと期待はずれかも。
4回分溜まっているので早く使い切ってしまおう。

なお、東海のエクスプレスカードは特典が少ないので、J-WESTに乗り換え予定です。ポイント(グリーンプログラムではありあません)が溜まりやすい(みどりの窓口で使用時は×3、エクスプレスでも×3・・・等)し、ICOCAのチャージに出来るので、お得です。これを機に、東海のカードもサービス向上するでしょうか?
| aaa | 2006/09/02 7:06 PM |









http://credit-card.jugem.jp/trackback/26
JR系クレジットカード
JR各社や関連旅行会社は、自動券売機、ICカードの普及あるいはインターネット予約の普及に伴って、金融部門に急速に力を入れつつあります。そこで登場しているのが、JR各社のクレジットカードです。 JR各社は最近それぞればらばらのサービスを提供しているこ
| クレジットカード・マニア | 2006/04/06 5:49 PM |
密かに改良されている「エクスプレス予約グリーンプログラム」
世の中、夏休み。 あまり季節感のない生業に就いている私は、夏休みなんちゅうものは
| 百鬼夜行 | 2006/08/20 8:24 AM |

+ RECOMMEND
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ PROFILE