クレジットカード・マニア

貯まるばかりのクレジットカード。それならお勧めのクレジットカードを紹介しちゃえ!



| main| スポンサーサイト |
- | - | - | All About [クレジットカード] |

<< JALカード | main| | 【セゾン】ゴールド・アメリカン・エクスプレス・カードの招待が >>
| | | All About [クレジットカード] |

クレジットカードが14枚

JUGEMテーマ:クレジットカード


「最近クレジットカードが多くなったなあ」という気がしていたので、数えてみました。そうしたら、なんと、14枚。ブランドはVISAが最も多く、次にMaster、そしてJCBが一枚。Dinners はありません。

年会費が有料のカードは法人カード1枚に加えて、4種類。残り9枚が年会費無料のカード、ということになります。

雑誌の特集などでも「クレジットカードはメインとサブの2種類に集約しよう」なんて言っています。その意見には必ずしも賛同できませんが、今後はちょっと考え直さなくては。14枚は多すぎる気もしますし、各カードのサービス内容を見ても、他のカードで代用できるものも出てきています。

でも、その一方で、ショッピングの割引率が高いようなカードがあったら、また作っちゃうと思いますけどね。値引きに弱いもので。
| main| クレジットカードが14枚 |
クレジットカード紹介 | comments(0) | trackbacks(0) | All About [クレジットカード] |


| main| スポンサーサイト |
- | - | - | All About [クレジットカード] |










http://credit-card.jugem.jp/trackback/156

+ RECOMMEND
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ PROFILE