クレジットカード・マニア

貯まるばかりのクレジットカード。それならお勧めのクレジットカードを紹介しちゃえ!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| main| スポンサーサイト |
- | - | - | All About [クレジットカード] |

<< HSBCプレミアクレジットカード | main| | JALマイレージカードにWAONカードが登場 >>
| | | All About [クレジットカード] |

Suicaの返却

JUGEMテーマ:クレジットカード


Suicaが付帯したViewカードを手に入れたので、以前から使っていたSuicaをどうしようかなと思って調べてみました。

確かSuicaを購入した時に500円のデポジットを支払っています。JR東日本のサイトを検索で見つけると、「Suica返却時に500円は払い戻す」とあります。で、Suicaはどこでどうやって返却するの?

そう思って調べてみたら体験談がありました。JR東日本の改札にいた駅員さんに聞いたらすぐに手続きしてくれたとのこと。うーん。それでよかったんだ。今度なんかのついでに返却しよう。

ちなみにJR東海のTOICAやJR西日本のICOCAも同じようです。

なおSUICAの有効期限と返却はこちらにも解説してあります。
| main| Suicaの返却 |
電子マネー | comments(1) | trackbacks(0) | All About [クレジットカード] |

スポンサーサイト

| main| スポンサーサイト |
- | - | - | All About [クレジットカード] |

実際にSuicaを返却してきました。JR東日本の窓口で「Suicaを返却します」と言ったら「はい」で、すぐ手続きをしてもらえ、500円が帰ってきました。
使わずに眠っているSuicaがある人はぜひどうぞ。超簡単でした。
| クレジットカードマニア | 2008/09/21 10:30 PM |









http://credit-card.jugem.jp/trackback/144

+ RECOMMEND
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ PROFILE