クレジットカード・マニア

貯まるばかりのクレジットカード。それならお勧めのクレジットカードを紹介しちゃえ!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| main| スポンサーサイト |
- | - | - | All About [クレジットカード] |

<< アイワイカード | main| | SUICAとICOCA >>
| | | All About [クレジットカード] |

三菱東京UFJ スーパーICカードSUICA

旧東京三菱銀行にはキャッシュカードとクレジットカードが一体になったICカードが以前からありました。私はいまだに東京銀行時代のキャッシュカードを持っていますが、特に不自由はありませんでしたし、クレジットカードも他社のカードを使っていましたから、三菱東京UFJのスーパーICカードにも興味はありませんでした。
ところが、今度スーパーICカードSUICAというものが出たではありませんか。これを一枚持っていると、SUICAへの自動チャージもできますし、第一財布に入れるカードが一枚減ります。これはありがたい!と思って早速資料をとりよさたりしたのですが…
「一体SUICA付きのカードはどこで申し込めるの?」
キャッシュカードを持っている人は三菱東京UFJのネットバンキングのページから申し込みができると思ったのですが、メニューにはSUICAカードはありません。探し回ってやっと見つけたのはこのページ。
http://www.bk.mufg.jp/kouza/card/visa/card_lineup/request_other.html#yuso
SUICA付きカードの説明ページではなく、カードの作り方のページで「窓口で作る」というメニューの下に小さく「※ 三菱東京UFJ-VISA ゴールド/ゴールド プレミアムおよび家族カード、ならびにスーパーICカードSuicaはメールオーダーではお申し込みいただけません。」と書いてありました。
わかりにくすぎ!
結局旧東京三菱銀行の店舗へ行かないと作れないということ。なんて面倒な。ぷんぷん!
三菱東京UFJ銀行の問い合わせ番号0120-860-777に電話して尋ねたところ、スーパーICカードSUICAは口座がある店舗以外でも申し込めるが、旧東京三菱銀行の店舗でないとだめとの事。旧UFJ銀行の店舗では受け付けていません。書類くらい回せないの?と言いたくなりますね。
持参するものは通帳、キャッシュカード、届出印、身分証明書だそうです。
| main| 三菱東京UFJ スーパーICカードSUICA |
お勧めのクレジットカード | comments(2) | trackbacks(0) | All About [クレジットカード] |

スポンサーサイト

| main| スポンサーサイト |
- | - | - | All About [クレジットカード] |

ネットから申し込みできましたが…

ここから(ダイレクト以外のところ)
http://www.bk.mufg.jp/kouza/card/visa/card_lineup/request.html
| | 2007/06/27 12:37 PM |
はい、最近ネットでも申し込み、正確には申込書の取り寄せができるようになりました。私も取寄せましたが、結局比較検討した結果、ビックカメラとViewカードの提携カードの方にしました。ポイントが有利なもので。
| クレジットカードマニア | 2007/09/27 10:00 PM |









http://credit-card.jugem.jp/trackback/124

+ RECOMMEND
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ PROFILE