クレジットカード・マニア

貯まるばかりのクレジットカード。それならお勧めのクレジットカードを紹介しちゃえ!



| main| スポンサーサイト |
- | - | - | All About [クレジットカード] |

<< エクスプレスカードの法人カードは損 | main| | SoftBankカード >>
| | | All About [クレジットカード] |

法人向けDCカードを解約

会社で作ったDCカードの法人カードを解約することにしました。いえ、別にDCカードに不満があったわけではないのです。これ、取引先の銀行から融資を受けるときに「付き合いでいいから」と言われて、半ば義務的に作ったカード。法人用のカードは開業時に別に既にUFJカードを作っていたので、2枚となってしまったのですが、既に定期的な引き落としなどをUFJカードのほうに設定していたので、2枚目は不要だったのです。すでに一度年会費も支払い、お付き合いは済んだと判断しての解約です。
あえて解約の理由を言えば、UFJカードと区別できるほどの特徴がDCカードになかった、ということでしょうか。もちろんこれが順序が逆でDCカードを先に作っていたら、UFJカードを解約することになっていたでしょう。
法人カードは一枚で良いか?と言うと、そうでもなく、気になるカードはあります。でも前に書いたようにそうしたカードには法人カードがなかったりするのです。
また海外に強いアメリカンエクスプレスカードなどは、海外出張がもう少し増えるようならその時に改めて考えようと思っています。アメックスのプラチナカードのお誘いもあるのですが、でも普通のプラチナカードを作るよりもセゾンの提携カードを作る方が有利だったりするから難しいですね。
| main| 法人向けDCカードを解約 |
法人用クレジットカード | comments(0) | trackbacks(0) | All About [クレジットカード] |


| main| スポンサーサイト |
- | - | - | All About [クレジットカード] |










http://credit-card.jugem.jp/trackback/113

+ RECOMMEND
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ PROFILE