クレジットカード・マニア

貯まるばかりのクレジットカード。それならお勧めのクレジットカードを紹介しちゃえ!



| main| スポンサーサイト |
- | - | - | All About [クレジットカード] |

<< NTTの料金がクレジットカードで支払い可能に | main| | コーナンカード >>
| | | All About [クレジットカード] |

TOICA開始

こちらでTOICAが運用開始になる話は書きましたが、11月25日を過ぎ、名古屋を中心とするJR各駅での運用が開始されたようです。まだ買っていませんが、一枚手に入れることになるでしょう。

案内のブックレットを貰ってきて見てみましたが、やはりSUICAやIKOCAとの互換性はまだないようです。テレビでは「今後検討する」なんていっていました。どうせなら最初から互換にしてくれれば良いのに。

またクレジットカードからのチャージに関しても記述はないですねえ。駅のクレジットカード利用が可能な券売機でチャージできるかどうか。どうもできないような気がしますが。

JR東海、もうちょっと頑張って、と言いたいところですね。
| main| TOICA開始 |
- | comments(2) | trackbacks(1) | All About [クレジットカード] |


| main| スポンサーサイト |
- | - | - | All About [クレジットカード] |

こんにちは。
SUICAやIKOCAとの相互利用はやっぱりまだ予定はないんですね。
今日TOICAを買って使ってみたのですが、とても便利だったので、
東京や大阪でも使えるようになればな〜と思ってます。
| cherry | 2006/11/28 9:03 PM |
主人が先日買おうと思ったら、どこで買えるかたいへんわかりにくかったと言っていました。
駅によるのかもしれませんが、やはり買いやすく、チャージしやすいように、わかりやすい案内が欲しいですね。
| tomo | 2006/12/04 3:30 PM |









http://credit-card.jugem.jp/trackback/104
TOICA、ICOCA、SUICAの相互利用が可能に
TOICAがICOCAやSUICAと相互利用できない、という話は以前書きましたが、今日あった報道によると、TOICA、ICOCA、SUICAの相互利用が可能になるそうです。ただし時期は来年3月。ICOCAとSUICAは既に互換性があるのですから、すぐにでもできそうに思うのは素人考えでしょう
| クレジットカード・マニア | 2007/05/16 7:26 PM |

+ RECOMMEND
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ PROFILE